Laymans Web Magazine S.T.A.R.T!!

愛なるLaymansメンバー諸君!  Здравствуйте!

Laymansでない方もこんにちは、はじめまして!

Laymans副代表のringo(kourin)と申します!

 

 

とりあえず界隈交差点とは何ぞや?何のためのWebサイト?
って思う方、たくさんいらっしゃると思います。

すごーく簡単に言っちゃうとLaymansのブログです。
少しわかりにくい表現で言うとWebマガジン、
そんなところです。

編集長をチーム副代表の私、ringoに任せていただき、ライターの拡充もしつつ。
Laymansに関連した情報発信を、随時やって行きます。

Lays代表takayuki(zibasiri)曰く、
「早い話がエウレカ的に言うとゲッコーステイトの『ray=out』的なものです。」とのこと。

2016年はClubLaymansをはじめとする各種オフが急激に増えた年となりました。

今まではLaymansのSNSで済ませていたイベント・オフ会報告。
これだけじゃあ面白くないな。何か新しいコンテンツを生み出せないかな?
かねてより動かしたかった企画を温め終え、遂に蔵出しとなりました!

 

 

ではさっそく中身の説明を。
大きく分けてやっていきたいことは2つ!

一つはレポート記事です。
Clublaymansは当然のこと、毎年一部のメンバーで行っているLaysキャンプ
3年連続開催のニコニコ超会議春季オフ会、
あとはLaymans代表 takayukiの大ハマりしているゲーム
BREAK ARTSのオフ会、通称”怪奇“などなど

みんなの話題に上がってこないような食事会などもあわせると
結構な数のオフ会がLaymansでは毎年開催されているんですね。

そのオフ会の雰囲気をすこしでもみんなと共有できたら面白いですよね。

「アニクラってどんなイベントかな…」「超会議ってなにするの?」
そんな疑問もメンバーのレポートを読めば一発解決!
グッと参加しやすくなりますよね。
あとは単純にlaymansの活動としてアーカイブしておきたいって側面も強かったりします。

 

 

 

もうひとつは、Laymansならではのネットとリアルの融合をひとつの軸として
Webと共にある非日常
をテーマに様々な企画をやっていこうと思っています。

実現可能かどうかは一度おいておくとして、
私の頭の中で浮かんでることとしては

 ・LaymansメンバーおすすめスポットMAP作成&レビュー記事
・○曜どうでしょうリスペクト!レイズサイコロの旅
・都内食べ歩き巡業
・某メンバーが突撃取材!都内の夜のお店(R-18)調査記録
・ツッコミ不在のWebラジオ

などなど…いろんな界隈から来た、いろんな人間がたくさんいるからこそできる
Laymansならではのライフハック(と、すこしのクソ記事)を提供できたらなぁと考えてます。

 

 

界隈交差点はringo一人が作っていく企画ではありません。
ライター、読者、オフ会参加者、そしてLaysに協力していただいている方々。

皆で作り、皆で分かち合い、皆で楽しむ。これが界隈交差点の理想の在り方です。
現に、”界隈交差点”の名前も、Laymansメンバーであるみかん君の何気ないツイートから頂戴したものです。

「サイトもっとココをこうしろよ!」
「こんな企画持ってきたぞ!!!!」
「Laymansのみんなでこんなことやりたい!!!」

 

イカれたアイディア、お待ちしております。
良い意味でブッ壊れたLaymansらしいサイトを目指して。

 

 

界隈交差点 編集長 兼
Laymans副代表
ringo(kourin)

 

今回の記事をTweetする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください