火星(栃木)は意外とオタクに優しい街だぞというお話

マーリンか孔明欲しくてキャスター福袋引いたら水着ネロが来ました。

触媒無しの召喚は本人に近い鯖が出てくるらしいからローマの帝王が出てきたって事ですかね。

ってわけで火星帝王、まさかの界隈交差点に参戦です。

林檎さんに「火星の地元の話したいんだけど良い?」って言ったらOK出たので火星(栃木)について語っていくぜ

みんなも自分の近所の話書いたら面白いんじゃないかなと思いますよ。

というわけで今回はこの辺について語っていきます。ネットの人にわかりやすく言うと、「ないんだな、それが」の人がインタビュー受けてた辺りね。あのヤンキー今どこで何やってるんだろう?

今回のレビューは上の画像の左の方、東武宇都宮駅側から右の宇都宮駅方面に向かってレビューしていきたいと思います。

宇都宮駅はJRで東武宇都宮駅は私鉄だから遊びに来るときはお間違えないよう。

西口に西武があって東口に東武がある池袋よりは迷わないはずだと思います。何考えてんだあの駅は

 

 

まずはとらのあな宇都宮店、上の方にある、白地に緑の看板?が良い感じに田舎の商店街感出てて良いよね。

ここは去年あたりに出来たばかりです。今までとらのあな予約限定のおまけポスターとかがあると泣く泣く諦めていたのがここでようやく手に入るようになりました。

あと、この前のレイクラで流したSeyana.(何でも言う事聞いてくれるアカネチャン)の音源はここで買いました。最後の一個だったぞ危ねえ

 

続いてその隣、DRONEWORLDです。公式ツイッターhttps://twitter.com/vrworld_orion

この写真撮った時はまだ出ていなかったけど、いつもは入り口でペッパーくんがお出迎えしてくれます。

このお店はVR体験とドローンの操縦体験ができる所です。ドローン管制官の資格とかも取れるらしいけど火星はVRのほうしかやったことありません。VRでgoogle map歩くの楽しすぎるので、3D酔いとか弱くなければ一度くらいVR体験しておくのオススメですよ。

 

続いてDining Labπ、クラブなんですけど、ぶっちゃけた話チャラ箱です。フライヤーに水着のチャンネーが乗ってるようなイベントやってる感じの奴。

ここは去年まで栃木最大のアニクラ、【しもつけ聖戦】をやっていた会場です。聖戦と書いて「しもつけジハード」と読ませるセンス最高すぎて見習いてえ。チャラ箱なんて書きましたけど二階建てで結構広めかつ、音はかなり良い箱です。

火星にもうちょい財力があればここで主催やってみたいんだけどね…

 

メインストリートから一歩外れた所のビル、いい感じに外壁が痛んでそこに蔦が絡んでるような風景、Laymans勢諸君好きでしょ?

そのうち川崎の電脳九龍城でオフやりたいなってこの前ディスコでちょっと話したけど、こういう微妙にボロいの、惹かれます。

 

続いて餃子のみんみん、焼き餃子一皿にライスと漬物が付いて480円でした。

ぶっちゃけた話します。宇都宮の餃子って消費量が有名であるだけで、他のところに比べて物凄く美味しいかっていうとそんなことは全くないです。

一応原材料のニラが産地だってのはあるかもしんないけど、期待して食べに来ても

「……うん、餃子だね」

ぐらいの感想にしかならないと思う。王将とかで食ってもあんまり変わりません。というか、宇都宮は地元の餃子屋が幅を利かせすぎて、王将と日高屋が無かったりするんだけどね

 

さて、宇都宮のオタ活を語る上では外せないフェスタビル、ここはやべーぞ

6F ボークス宇都宮ショールーム

5F アニメイト、イエローサブマリン

4Fまんだらけ

3Fらしんばん、カードラボ

2F遊基

1Fなぜかフレッシュネスバーガーと薬局

B1Fメロンブックス、ゲーセン

 

と上から下まで全フロア使ってオタビルと化しています。

ここか宇都宮駅のヨドバシカメラ、それでも手に入らなければAmazon召喚が宇都宮のオタクの生活

 

そして最後にここ、Laymans的にはある意味必須だよね。ベイプトレジャー宇都宮店です。もっくもく

 

ってわけでここでワイヤーと夏コミの新譜買ってレビューは終わりです。

そりゃあ流石に池袋や秋葉原に比べりゃ田舎ですよ、でも案外宇都宮って生活しやすいのよって事を言いたかったのです。

んじゃ最後に

栃木の魅力は!?

オマケ:久しぶりに火星アンセムのお時間です。

最後にメロンブックスで買ったこのCD、サークル【MEGAREX】の新譜、スピードガラージというジャンルのコンピになっています。

どんなジャンルかは聞けば何となく分かると思うけど、こんな感じのオシャレ系サウンド

火星も本来の出身は音ゲーDJですし、たまにはこういうのだって聴きます。

与作とかかけてる面白DJじゃないってところもたまには見せとかないとね!それじゃあ、アディオス!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください