指スケについて語らせてくれ

みかんくん

雨でもスケボーして〜〜〜

そう思い立ったみかんくんは

2022年の梅雨前に指スケを買いました!

実は好きなスケーター系YouTuber SHIMONさんの動画で3年ほど前から存在は知っていました

何故梅雨に買ったかというと梅雨というのはスケーターが最も嫌う季節と言っても過言ではない雨で滑れないからね😢

そしてLaymans内でもスケボー人口が増えたことでモチベも上がり

雨でもスケボーに触れていたいという思いが溢れ!そこで「指スケ買ってみるかぁ!」

という話になったわけです

そもそも指スケって何?

って思ってる人もいると思います

簡単にいうと人差し指と中指を使って遊ぶちっちゃいスケボーです

スケボーは移動手段や足の動きで様々な技(トリック)をキメたり

基本的には両足でなにかしらするって感じで

指スケはその動きを人差し指と中指で再現する!といったホビーです

この記事を書くために数個指スケを買ったので見てください、マジで

見てくれ!!!!!!!!!!!

デッキはUAG F.BさんでLaysグラフィティロゴを使用したオリジナルデッキを作りました https://uagfb.com/

UAG F.Bさんは数少ない日本の指スケメーカーですデッキやトラックも日本の工場で手作業で作っている高品質低価格なすんげぇメーカーです

え、かっけぇ

次はトラックです!見て!!!!

トラックはBLACKRIVERのTrucks X-Wide 3.0 RAWmon 34ミリです

まじで精度がいいカッケェ最高

BLACKRIVERという指スケデッキをプラスチック製から木製へ置き換える道を開拓した指スケを語る上では外せないメーカーなんですよ!

専用ツールやトラックとデッキを固定するビスも付属します

本物のスケボーのトラックと作りはマジで9割同じです

ブッシュとかピボットブッシュとかもちゃんとゴムすごい

いろいろいじって完成!

スケボーすぎない?かっこいい好き♡

トラックのベースプレートにロゴも入ってる、すごい

これは少し前に撮った動画ですがみてください

こんなこともできます!すごいね!

 

あとは僕のTwitterでたまに動画投稿したりしてるので見てみてね

もし気になるって人はどっかで会うタイミングとかあれば持っていきますのでお声がけを…

なんて自己満足の高い記事なんだ

それでは俺、良き指スケライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
mikan
mikan
VapeとHiphopが体細胞の8割を占める。 足立区のストリートカルチャーを知りたければ彼に聞こう。 いい意味で最高にろくでもないことを教えてくれるであろう。(美味しい露店とか) 好きなモビルスーツは「量産機」らしい。